30
会社を開くというと、登記に必要な高額な費用や煩雑な事務手続き、それに伴う税務上の課題などを連想される方も多いのではないでしょうか。 実際、中国社会と違って、オーストラリアでの会社設立は従業員にとってそれほど複雑ではないので、今日は学生がオーストラリアの会社登記をどのように改善できるかを紹介することにします澳洲開公司

最初のステップ

会社が自分に合っているかどうかを検討する

当社は、お客様がオーストラリアで事業を行うための別法人です。 また、法人税の税率や有限責任などの特典を利用することも可能です。 会社を登録する前に、それが自分のニーズに合っているか、別のビジネス構造を使うべきかを決める必要があります。business.gov.auには、どのビジネス構造が最適か、どのように検討すべきかを調べることができる、優れた「医療サービスに関するヘルプ」ツールがあります。 登録する。 また、以下のようなさまざまな種類の会社を登録することができます。

非営利団体または慈善団体。

- オーストラリアの組織は登録可能です。

特別目的会社

ステップ2

社名の選択

社名を決める際には、以下の点を考慮する必要があります。

会社名は、既存の名前と同じにすることはできません。

まず、当社の社名と既存の製品名が同じであることは許されません。 また、いくつかの制限のために参照によって渡される必要があり、いくつかの単語やフレーズは、中国政府の閣僚の承認なしに使用することはできません。 例えば、こんな感じです。

銀行

信頼

▪ロイヤル

企業化

企業活動を誤解させるような言葉を使ってはならない。 これには、オーストラリア政府、王室、退役軍人の組織との関連が含まれます。 不快感を与える名前、違法行為を示唆する名前と判断された場合は、お断りすることがあります。

利用可能な名前を保持する

会社設立の準備はできていないが、名前が利用可能であることを確認したい場合、予約の申請を行うことができます。 申請が承認されると、2ヶ月間名前を予約してくれる。 この期間を延長したい場合は、再度予約の申し込みが必要です。

既存の商標や名称の確認

名称を予約・登録しても、類似の商標や名称を持つ会社から訴訟を起こされることがあります。 お客様の名前に影響を与える可能性のある類似の名称や商標を認識することは、お客様の責任となります。

会社名は、その法的地位を示すものでなければなりません。

メンバーの責任と地位を示すために、その名前を背負っていなければならない。 法人企業の構成員の責任が開発株式の発行残高に限定されない場合、当社製品の名称は「Proprietary Technology Ltd」で終わらなければなりません。 本会の構成員の責任が無限である場合、会社のプロジェクト名は "Proprietary "で終わらなければならない。

ステップ3

会社はどのように運営されるのですか?

登録する前に、あなたの会社をどのように管理するかを決める必要があります。 あなたの会社は、管理によって管理することができます。

ルールの交換が可能。

独自の憲法を制定している。

▪ 両者を組み合わせたもの。

置換可能なルール

2001年会社法に基づく代行規則は、会社を経営するための基本的な規則である。もし、会社が定款を持ちたくない場合は、代わりに代用規定を使うことができます。代替可能なルールを使用することで、あなたの会社は書面での定款を必要としないことになります。つまり、法律の変更に伴って会則を最新のものに更新する必要がないのです。

定款

入れ替え可能な規則を使う代わりに、会社は書面による憲法を持つこともできます。 会社は定款のコピーを記録に残しておかなければなりません。

個人事業主のための特別ルール

このような主体(Director)1名のみで展開する事業自営の物流会社がない場合、交流ルールや会則自体を持つ必要はない。 別の取締役/メンバーが任命された場合、中国企業には自動的に代替性規則が適用されます。 これは後日、会則に変更することができます。

株式保有構成

プロプライエタリな会社は、従業員以外の株主が50人以下であり、株式会社または資本制限のない会社である必要があります。 投資家への情報開示が必要な活動をしてはならない。 会社のメンバーまたは会社の従業員/子会社にのみ株式を売却することができます。

ステップ4

会社経営者としての義務を理解する

あなたが会社のマネージャーである場合、会社法(2001年)の規定に従わなければなりません。 これには、お客様の法的義務の履行が含まれます。

会社に関する情報が常に最新の状態に保たれていること。

会社の行動記録および登記簿の詳細な情報の保管

必要な登録料および年次審査料を支払っていること。

会社の経営陣は、会社法(2001年)の遵守に最終的な責任を負っています。

ステップ5

株主および登記簿上の所有者の同意書

以下のように、これらの役割を担っている人の書面による同意を得る必要があります。

・取締役(Director)(18歳以上であること必須)

▪セクレタリー(秘書)(18歳以上であること)

会員(1社に1名以上の株主がいること。)

少なくとも1名の取締役と秘書がオーストラリアに通常居住している民間企業でなければならない。 上場企業で、少なくとも2名の取締役がオーストラリアに通常居住していること。

登録されたビジネスオフィスのネットワークアドレスの所有者の承諾を得ること。

登記上の事務所が自社所有でない場合(会計事務所など)、その住所の使用を承継するためには、その体制を整備する許可を書面で取得できなければなりません。 ASICに同意書のコピーを送る必要はありませんが、これらのコピーを記録した学生とともに私たちに保管しておく必要があります。 また、同時に記録簿を提供すること、企業コミュニティのメンバーに関する情報を詳細に分析することを確立する必要があります。

ステップ6

企業登録

オーストラリア政府事業者登録サービス

オーストラリア政府のビジネス登録サービス(BRS)に登録することができます。BRSは、複数のビジネスおよび税務登記を1つの場所にまとめることで、ビジネスを開始しやすくしています。

プライベートサービスプロバイダー(psp)に問い合わせる

また、Private Service Provider(PSP)を通して登録することも可能です。 これは、あなたの会計士、弁護士、またはASICにオンラインサービスを提供する他の企業である可能性があります。 通常、ASICよりも高い手数料を請求される。

オンライン以外のユーザー登録の管理に関する例外事項

以下のように、オンライン登録ができない会社形態もあります。

無制限責任会社

株価が小数点以下4桁を超える会社(例:0.00042)。

* 印紙税法遵守を証明するForm 207z、非現金株式の発行内容を通知するForm 208、住所等の抹消・変更依頼を行うForm 379の提出が必要な会社。

会社名がChina Australia Corporation for Numbering (ACN)であり、会社が定款で管理されている場合、公開することができます。

・経営者の出身地により、一部誤りがある。

ASICが会社の住所を認めない。

その他の不利な状況にある応募者。

上記のいずれかに該当する会社の登録を希望する場合は、書面での申請が必要です。

ステップ7

会社登録が完了したら

会社が登記されたら、会社が事業を行う場所や一般に公開される場所に社名を表示するようにします。 会社が発行する書類にはACN 001FABNを表示するようにします。 そして、その会社の情報が最新であること。

相關文章:

オーストラリアで投資移住?入れて、絞って、乾かして、グリーンカードの話。

オーストラリア法人がオーストラリアに登記に行かない場合、どのような要件がありますか?

オーストラリアで会社を設立するには、どのくらいの時間がかかりますか?